しょぼろぐ

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    2015.12.30 Wed 2015123003Ranked

    replay
    pass shobon

    サポート じりあんでした。

    序盤からMIDレーンが崩壊してTOPも微妙に崩れてるのでどうしようもない試合だったかもしれません。
    途中にRoamとかしたら補いきれたんだろうか・・・

    2015.12.30 Wed 2015123002Rank

    replay
    pass shobon

    Topレーン ダリウスでした。(いれりあカウンターということで。)

    ・1キル目まで
    順当になんとかなった感だけど、もーちょい早く殺せるチャンスはあったのかなあとか。
    最初は慎重に戦ってしまうのは果たしてどーなのか・・・
    あと倒した後さっさと帰ればよかった。

    ・1デス目まで
    帰らなかったのを引きずった挙句Gankされるっていう。
    相手殺せそうだーとか考えてるわけなんだけど・・。
    せっかく1キル目は慎重にやったのにすごく勿体ない。
    考え方として相手をあれだけ削ったんだから早々安易には責められないって考えるべきだった。
    (1回帰ってる分こちらに不利という意識を持たないとだめね)

    ・2キル目まで
    レーンフリージングを意識して動いたのは良かった。
    ただし、倒した後ビジョンに気付いてないとか初心者っすかのレベル。
    今度はちゃんと帰ったおかげでしっかりリードを作れた。

    ・レーンに戻ってから
    フリージングが解けちゃったあと無理にハラスしに行くんではなくRoamして相手MIDへプレッシャーをかけるべきだった。
    Pingなってから動くんじゃ遅いよね。ちゃんと自力で向かわないと。
    フリージングさせるから向かえないではなく味方を守って自分の有利をわけてあげる意識が薄いかなぁ。

    ・相手の青バフを奪おうとした行為
    MIDが禿げてるんだからそれどころじゃないよねっていう。
    相手MIDへの警戒なさすぎた挙句食われてるとか話にならないね。
    ここで勝負が決まったような気がする。(TOPとMID的に)

    ・TOP1stタワー折った後
    MIDにGankとか舐めすぎじゃないっすかね的な・・・。

    総括
    ①リードを活かすために帰る時はしっかり帰る。(帰らないとその分ビルド差付くよね)
    ②レーンでかってるならワード貼ってあっても気にせずMIDGankすべき。
    ③TOP+MIDの合計値が勝てるようにするとかどうかしら・・・。

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