しょぼろぐ

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Gvいろいろ > ここ数回のGv

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2012.12.18 Tue ここ数回のGv

    すっかり放置してました。

    思うところは我紅が強い。
    めろ船は他同盟に比べて成長が少ない。

    そんなこんなで厳しい戦いって感じ。
    巷では3強とか言われたりとかしてますけど
    すごく個人的にはそんなレベルの話ではないと思うけどなぁ

    しょぼん視点の最近の感覚
    例えはなんとなくくりご飯。

    ・我紅
    個々のユニットでは装備は強いが動きなどはびみょー・・。
    装備の持ち腐れが多そう・・。
    とか思ってたけどここ数カ月はそれすらもいい方向にまとまりだしてて強い。
    人数はめろ船の次点ぐらいで50前後だろうけど、
    組織力、職の仕事の徹底ぶり辺りが強烈。

    例えるならすごく料理の上手い奥さんが作った、家庭的でおいしいくりご飯。
    くり自体は比較的小ぶりだけどすごくいい感じのほくほく感で、
    いっぱい入ってておいしい。
    さらにはご飯自体にも味がしっかり染みてて美味。

    ・めろ船
    個々のユニット単位でみれば他同盟より頭一つぐらい出てるユニットがぽつぽついる感じ。
    数だけなら一応まだ一番多そうで、60~70前後ぐらい。
    ただ実際にその人数分の圧力があるかというと・・・?

    例えとしては居酒屋とかでくりご飯はじめました!って出てきそうな感じのくりご飯。
    でもご飯にはあんまり出汁が染みてないしたまに芯が残ってる。
    くりもなんだか若干かたい。
    でも一応おっきいくりが入ったくりご飯。

    ・かもす
    めろ船に比べてずば抜けたユニットがいるってほどはいないし、
    我紅ほど組織力がすげーってこともない。
    人数としては35~45ぐらい?
    たぶん1Gには満たしてなさそう。
    でも個人的にはいつか我紅が食われる可能性があるとすればここなんじゃないかなって感じ。
    戦う度にってのもあれだけど、どんどん力をつけてる印象。
    もうあとひと押し入ると二大勢力の片方になるんじゃねーかな。

    例えるなら小料理屋さんのくりご飯。
    くりもおいしいし、ご飯もわりと良い感じ。
    ただ値段の割にちょっと少ないかなぁ・・・って感じも。
    テレビに出たりとか、おかわりし放題だったら行列出来ちゃうね!ってところ。

    ・さばさばく
    臨時同盟が先週で終わりって風の噂で聞いたけど蓋を開けたらまだくっついてた。
    人数、連携力は我紅のちょっと下位互換って感じだけど、
    わがままなユニットがいない感じ。
    みんながみんなに合わせましょうっていう感じの印象。
    もうちょっとわがままな人がいてもいいんじゃないかなぁ・・。

    例えるならちょっとしたチェーンの炊き込みご飯くり入り!って感じ。
    良い感じの薄味仕込みのご飯でこれだけでも結構おいしい。
    くりご飯の季節には、お昼時はいつも満員です!
    でもくりがもうちょっと居ても良いのかなとか頭の片隅で考えちゃうところ。

    ・栗あん
    どこぞのりんさんがそろそろなんかぽろっと爆弾を投げてきそうで怖い。
    ユニットも粒ぞろい、組織力も良い感じと、
    最初は下手したら我紅食うんじゃねーかなとか思ってたけど、
    実際は人数減少が一番響きまくってなかなか大変そうな感じ。
    下手に人数増やしたところでどうなんだろうとは思うけど、
    人数増やすってをしたら一気に台等してきそうな気がしなくもない。
    統合前のUnsがまだ傭兵だったころのUns1PTか2PT辺りの連携力があれば、
    どこでも食っていけそうな感じはしなくもないかなー。

    例えるなら最近お客さんの減ってきた和食屋さんのくりご飯。
    最初はちょっとお高いけどあそこのくりご飯おいしいよね!って話題になってたけど、
    よそのお店とかでくりご飯を出すようになっちゃってなんとももやっとしてますって感じ。
    新しいアクセント1つ入れたらまたお客さん戻ってきそうな感じ。
    でもそのアクセント次第で今後の経営にかかわってきそうなそんなところも・・。

    ・P
    Hの解散?辺りからなんかとてつもない不況に晒されてるかと思って心配半分、
    案外なんか楽しそうでそれもそれで良いのかなってちょっと羨ましさ半分。
    なんだかんだで他所の同盟とは違うベクトルで今の環境に順応してる感じはする。
    スーパーユニット、組織力ともにトップクラスだとは思うけども、人数は少なめ。
    でもやっぱりそこはPなのであえてそういう形をとってるんじゃないかとか、
    なんだか独特な雰囲気を感じる。

    例えるならコアなファンの多いご飯屋さんのくりご飯。
    お店はアクセスが良いわけでもなく、値段が安いわけでもないけど、
    一回食べたら忘れられないくりご飯ってところかなぁ。

    ・倭鯖とかEEとか
    正直言っちゃうと今の段階では少し乗り遅れてそう。
    某57番さんとかいるし、弱くはないんだろうけども、
    今の環境という意味では一番馴染みきれてないのかなと思っちゃう。
    まぁあんまりひとさまのこと言えるほどうちも上手くいってるわけではないけれども・・。
    それでもユニット単位でみれば決して見劣りするわけでもないし、
    基本が出来てないわけでもない組織力はあるんだけれども、
    うーん・・・新しい風とか入ったら化けるのかなぁ・・・。

    例えるなら繁華街で料理出来なさそうな子にくりご飯作ってください!
    っていうテレビの企画で出来上がったくりご飯って感じ。
    あれそれは違うんじゃ・・・、そのタイミングでくりを投入・・?
    とかそんなことばかり考えてしまう感じ。


    あとの勢力はよくわからんのでこんなところで。
    現行でいう勢力図なら攻め防衛の得手不得手とかもあるから一概には決められないけど、
    我紅>>>かもす>さばさばく≧めろ船>栗あん>>P>倭鯖とかEEとか
    になりそうな感じ。

    Comments

    name
    comment
    : 管理人のみ閲覧できます

    # 2012.12.20 Thu 15:35

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Alvitr-058[01] : URL

    #j4zCBgh2 Edit  2012.12.24 Mon 11:51

    某57番さんとかいるし、弱くはないんだろうけども、

    俺58番なんだけどwwあとなぜに栗ごはんww
    面白いw

    初コメントになるのかな?www

    しょぼん : URL

    #- 2012.12.24 Mon 12:17

    あれ・・・
    1個ずれてた・・・><

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可

    ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの
    著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
    (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc.All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
