しょぼろぐ

    Home > 2012年05月

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2012.05.31 Thu おでん1

    1日から現場が変わるので更新どーなるんだろうなぁとか思いつつ、
    すっかり撮影忘れちゃったので考察だけ。

    [More...]


    2012.05.30 Wed ちびりっこ

    ちびりっこ
    意味:新キャラ(低れべる)育成
    区分:ぶぼ語
    語源:ちびっこ

    というわけでおういえでのちびりっこるーとの考察をごにょごにょと。
    大体ちびりっこと通常狩りの分かれ目は3次転職付近かなぁ最近は・・。

    [More...]

    2012.05.29 Tue 20120527Gv

    三連休だったので今週は火曜日からでした。

    F4防衛 vs甘栗Uns
    とりあえず・・・負けました。
    良いところは2バリ裏攻防ぐらいでしょうか。
    それ以外はとんといいところなく陥落。

    敗因としてはなんでしょうね。
    1.甘栗Unsが予想以上に強烈だった。
    2.うちが色々ガタガタ。
    の2点でしょう・・・。

    1.
    ヒバムやらMVPガイルやらスレイプやらに目を取られがちですが、
    個人的にはそれらよりも、ほかのWLと皿が強烈に感じました。
    妨害専念で高耐久型のシエナ・MoA・FM散布するWLや、
    二人一組で行動し、各々がしっかり仕事して、さらには茨罠おいても即時LPで消滅させる皿。
    個人レベルの役割を徹底することで集団レベルの底上げってのは、
    まさにこのことなんだろうなぁと思わせる感じでした。
    ほかの人の話だと、D特化影葱やらピンポイントでWIするWLもいたそうで、
    こういった人たちがいるからこそ、スーパーユニットがさらに脅威を増すんでしょうね。

    2.
    編成段階で適当な編成。
    防衛手法の情報交換もなし。
    布陣位置は現場判断。
    あとまずまけねーだろーっていう慢心。
    そりゃー負けますよね・・。
    今まで勝ててたのはほんとにパワーゲームばっかしてたからなんでしょう・・。

    その後は適宜派遣したり複数防衛したりで6砦でした。

    まとめ
    個人的には今度はちゃんとがっちがちに組んで、煮詰めまくって、
    今度こそ甘栗Unsを弾き返してやりたいとか思ってます。
    でも今週で終わりみたいだし、もう難しいのかなぁ・・。

    あと、砂漠の防衛布陣が結構強固みたいなのでそれも見に行きたかったな・・!
    攻めるとかは置いといて純粋に興味本位で。

    我紅のかつての勢いはほんとにどこいったんだろう。

    あるびど鯖は完全にうちが一強で省かれる流れかと思ってたけど、
    予想外にあんまり力量差はないのかも。
    今回甘栗Unsに落とされちゃったしね・・。

    2012.05.25 Fri 狭間経験値計算

    みれこさんぶろぐ見ておでんやべぇ・・・狭間どうなんだろうって計算してみた。
    おういえ狭間の普通の状態での経験値なので実際はもっと全然低いです!
    おうちのExcelあればもっと詳細データ出そうだけど仕方ない・・。

    [More...]

    2012.05.24 Thu DIすきる

    昨日のつづき。
    有名どころはポイントだけ。
    マイナーどころはちょっとくわしく。

    [More...]

    2012.05.23 Wed デッドリーインフェクト

    今日は影葱スキル:デッドリーインフェクト(DI)について考えてみた。
    ちなみにちょー主観な上に偏った考え方です。
    DI影葱に興味持つと夢が広がりまくりなんですよ!って感じです。

    [More...]

    2012.05.22 Tue Gv影葱

    お昼寝前にもういっちょ。
    ぶっ壊れ職と名高いGv影葱の主観的な考え。

    [More...]

    2012.05.22 Tue 20120520Gv

    社会人になって時間がないことに改めて気づかされました。
    そしてしょぼんはいいことを考えたのでした。
    お昼休みに更新すればいいんじゃないかと・・・!

    というわけで今週の。
    みんな書いてるようだしざっくりと。

    F1攻防 vs倭鯖
    たいこのところとF1で戦闘。
    戦力は黒船分だけでした。
    今週は馬を使ったのでしょぼんはじぇねで参加でしたけど
    やっぱり人数多い分すくりーむがいました、はい・・。
    くそげー!
    射程圏内に湾がいたら最優先で狙ってた気がする。
    あとはなんかごちゃごちゃしてたら良い感じで勝ち逃げされました。
    ぬぐぐ・・・悔しい・・。

    その後は派遣で適当に動いて終了。
    黒船とあひるはどうなるんですかねぇ・・・。

    考えることとすれば・・・
    もし仮にくっついたら船メロとか船あひるとか呼ばれてたけど、
    黒鴨とかなんかかっこよくて良いんじゃないかな!とか。
    黒いあひるのえんぶれむだとなんかかわいい感じになりそうだしなー。

    くっつかなかったらどうなんでしょうね。
    黒船さん単独では今回のことを踏まえると、
    良くて倭鯖とか鯖とかと同位ぐらいの規模しかないので、
    色々厳しいことになりそうだしまたどっか組むとこ探す感じになりそうな。

    まぁどっちに転んでも面白そうだなーと思います。

    2012.05.01 Tue RJCのやつ

    新人のくせに絶賛9連休です。こんにちわ。
    諸々感想など。

    ・RJC
    RJC見てたらやっぱり出たかったなぁ。
    BoMの人達はお疲れ様です。
    そしておめでとうございます。
    うちも出たかったんだけど人数問題がなんともってやつですね。
    うさかめの方とかは現地で人集めて上手くいったというお話も聞き、
    そう考えるとまだまだ甘かったのかなと思いました。
    来年は出たいけど、初めての社会人RJCになるし、
    時間との戦いになる気がとてもします。
    来年も人数厳しそうならどっか3,4人まとめて拾ってくれるとこないかな・・・。

    ・イベント自体
    そこそこ盛り上がってた様で・・。
    元Tyrは結構な数居たのかな?
    もこすけに誘われてたけど庭の魅力に勝てませんでした!><
    よきゅんとみりさんがかわいかったのでぜひ近くで見たいと思いました。
    おっぱいおっぱい!

    ・カンファレンス
    特に気になるのは鯖対抗・新Gv関連・新AD関連かなぁ。
    Gv/ADは神器や経費との兼ね合いもあるでしょうし、
    発表されてから考えようかなという感じでしょうか。
    とりあえず転生2次用意するとかはあとで良いかな・・!とか思ってます。
    気が向けばすぐ作れますし。
    鯖対抗は去年の事を考えるとおもいっきり出たいですね。
    ですけど黒船で上手く取れるかといわれると難しいところもあるでしょうし、
    今回は枠も厳しくなるでしょうから、
    あるべど枠取れたギルドさんにお邪魔する形になるのは確定だと思いますが、
    いつも通りしゃべったら、あいつわがまま!とか言われそう。
    むしろ場所によっては完全にお断りされるのかしら・・・。

    そんなこんなでにこ生見ながらがーでんだらだらやってました。
    ちなみにすぱろぼは未だ1週目です。
    やっと55話越えたのであと少し!

    学生の頃だったらこれ一週間かからずに終わらせてるんだろうな・・・。


    ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの
    著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
    (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc.All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
