しょぼろぐ

    Home > 2011年10月

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2011.10.24 Mon 20111023Gv

    今週もまた守ってればくるだろー的な感じでした。

    F2防衛 vs我紅
    まだ組んでた我紅が襲来。
    と思いきや布石やら鯖きゃんやらで復帰出来たのは結局ER戦・・。
    ERは単純に戦力差が出た感じで決壊しました。
    まぁ数多いししょうがない気もする・・。

    派遣
    そのままてきとーにだらだらしつつ派遣
    B3隠れて魂切れた後の板連さんのDisは致命傷だった。
    素直にさっさと帰っていればよかったかなぁ・・

    まとめ
    衝動買いしてお金いっぱい吹っ飛んだのでまた稼がないと・・。

    [More...]


    2011.10.17 Mon 20111016Gv

    そんなこんなで今週。
    どっか攻めてくるだろー理論でF2防衛開始でした。

    F2防衛 vsP→我紅・P?→砂漠?
    早々にPが来襲する→すずねさんの突破Emc警戒モード
    それでもやっぱりすずねさんがさくっとEmc決めてガラガラと崩れました。
    そんなこんなで水路防衛でなんとか粘ってると・・・
    だんだん我紅がやってきたりとか・・・
    気付いたらまたPがきたりとか・・・
    そして両方いなくなったりとか・・・
    まぁ守ってる側としては両方同時に来なくて助かった感じですが。

    両方いななって守護直した辺りから砂漠が来襲。
    守護はGTTのEmc布石にAvengerの突破Emc決まってさくっと陥落。
    水路は何度か守護直しで粘ったものの
    GTT布石にAvengerで抜かれ決壊→守護直してなんとか立て直し→GTT布石に・・・
    とか繰り返してたらそのうちぽっきりいきました。

    ER戦は何度か危うげな場面というか
    相当やばい場面が何度かあったものの生命線を潰される事がなかった為
    なんだかんだで防衛しきれた感じ。
    大事な所で守護直しやらEmc潰しが効いたみたいで良い感じでした。
    あ、ちなみにER戦はしょぼんは後ろで見てるだけですよ!
    砂漠撤退後はもこるで割り直して終了。

    派遣
    B3確保したあとV4狙いますがなんとも・・。
    前回を始めにくきゅうは比較的FE勢の中では2砦目狙いに行く事が多いと踏んで
    ラストわんちゃん狙いに絞りますけどこっちの狙いが見事にばれてて終了。
    うーん・・・最後の煮詰めが甘い・・。

    まとめ
    今週の経費の白すりむが26本しかありませんでした。
    派遣の狙いはまだまだ甘い部分が多いなという印象でした。

    [More...]

    2011.10.11 Tue 影葱ソロニーズ

    たまには違う記事を書こうと思ってやってみた。



    装備はなるべく一般的なもので・・・。(神器系は借りずに)
    ステはどーしようもないのでそのまんま。
    スキルはどーしようもないのでそのまんま。

    しょぼんのそろにーずはこんな感じでやってます。
    まーでもそろは時間かかるしめんどくさいから普段はPTでやっちゃうけどね!

    要点っぽいののまとめ

    準備
    ・FLEE450↑達成は取り巻き居ないときだけ維持出来る様調整
    ・装備はほんとは竜息竜Vとかが良いんだろうけど、んなもんないので
     いみゅんどらまんと適当なの(今回はいみゅん影)を持ち替え。
    ・あくせはD1A1F12のえるでかすてす光かな
    ・回復剤は好きなのどうぞ(雑煮なのは単にHPSP回復すっから楽なので。)
    ・ドーピング系はお好みでどうぞ。
    ・ふぇん忘れるといぐのあ止められる気がした。

    戦闘
    ・しょぼんはへたくそなのでいぐのあは運げー
    ・お仕置き部屋もやっぱり運げー
    ・タイマンであればりじぇくとは使った方が良いらしいけど結局運げー
    ・とりあえずいぐのあ頑張ってFit置けば後は運が良ければ倒せるんじゃないかな。

    2011.10.09 Sun 20111009Gv

    やっとちゃんと出られたGvでした。

    F2防衛 vs我紅
    そんなこんなでF2防衛開始したら我紅襲来
    はぶ船さんかと思ったらそんな事なかった!
    順次後退しつつも守護直したりN2いたずらしたり
    空気の読めるPのおかげでなんとか防衛出来た感じ。
    砂漠は今回静観だった模様。

    あれ我紅全軍で来たら厳しかったなぁ・・
    あとN2の防衛人数に対してのまやぱ率はひどいと思います!
    すぐばれるお・・・

    F2,F4攻防 vsUns
    我紅さん帰った後F4を2個目として取り行ったらUns襲来。
    元々半分Unsが狙ってたのを奪ってしまった形だからしょうがないかなとは思いつつ開始。
    F4紅蓮→F2Uns→F4我々→F2紅蓮 な感じでF4放棄したおかげでF2取れた感じ。
    正直らっきー。

    派遣
    V欲しさに全部見てみてV3をまず確保。
    最後V1行って陽光使ったら周りに紅いっぱい。
    ER逃げ込んでEmcかけたら前から紅、後ろからにくきゅうで大変な事に・・・。
    なだれ込んだは良いものの時間切れ。
    選択肢としてはミスだったかな・・。

    まとめ
    今週もVAD行けるので満足しましたまる

    2011.10.05 Wed 20111002Gv

    は欠席でした。

    いや・・・まぁ・・・最初は遅刻の予定だったんだよ・・・
    色々のびのびの挙句ね・・・

    その結果
    身内にもみれこさんにも戦犯と言われてました。

    おこめ動画見てたら楽しそうな戦闘だったな・・・

    ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの
    著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
    (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc.All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
