しょぼろぐ

    Home > 2011年09月

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2011.09.28 Wed きょうのわんこ

    にーず終わってこんなことしてあそんでた
    わんこ1
    わんこ2
    わんこ3

    2011.09.27 Tue 20110925Gv

    また一周あいたわけですがGvれぽ。

    おさらい
    20110918Gvは後ろでぼーっとしてるだけのGvでした。

    というわけで先週分
    おもいっきり前回の記事のちーむを引用してます。

    N2攻防 vsくまさんちーむ
    一通り作り終わって臨時同盟解体→N2焼却処分→各自分散の予定でした。

    ・・・が蓋を開けたらくまさんちーむ再臨。
    あっちは今週はちゃんと組んでたらしくきれいな混成状態。
    こっちはあわててかき集めたぐちゃぐちゃ状態。

    そりゃー戦略的に練り込んでるくまさんちーむに勝てるわけもなく、
    落とし落とされを繰り返した結果、ある程度落とせただろうと踏んで撤退。

    うさぎさんちーむも練り込んでればある程度は戦えたかもしれないけども、
    それにしてもEmcへたくそでした。
    Emcしようとしたら相手方の影葱がわらっと沸いたときはどーしようもない感じ。
    改めてまやぱ欲しくなりました。

    F3にも一時的に派兵とかして戦力分散させる感じに動けたのかもしれないけど、
    結局ここ一番で自分がミスしまくってそれも水の泡になってる印象。

    F2,N1防衛 vsくまさんちーむの派兵
    とりあえず空家占拠してSE2砦防衛落ち着いた所でくまさん来襲。
    結果的に見ればN1への布石&F2に引き籠らせる為の派兵だったんでしょうが、
    それでもしっかりPT選抜されてるだけに適当にさくっとはならず結局F2のみに。

    派遣
    B3抑えたのちV4行ったらくまさん居たので引き返してV5へ。
    V5はUnsが思いっきり守ってた様で残念賞で終了。
    V2を早めにUnsが抑えてたのとV5にUnsが入っていくという
    2つの情報を頭の中で整理出来てなかったのが問題だったなぁ・・。

    まとめ
    それにしても欲を出し過ぎて結局大失敗に陥ると言う事が今回は多すぎたかな・・。
    特にN2攻防時はひどかった気がする。
    うさぎさんでまともに組んでたらもう少しましだったのか、はてさてって感じ。

    派遣はまぁ・・・VAD行きたかったのに・・・!
    買)まやぱも来ないし自力取得しないとだめなのかなやっぱり。

    2011.09.12 Mon 20110911Gv

    F2防衛 vs我々砂漠紅

    <くまさんチーム(攻)>
    [我ジ同盟][砂漠同盟][紅EGG同盟」

    <うさぎさんチーム(守)>
    [Unsung][PH同盟][さば同盟][黒船同盟]

    と纏められてたので以下それで。

    しょぼん視点だと守護1開幕の
    くまさんに押され始める→スイッチ
    くまさんに押され始める→スイッチ
    で守護1守ってたら1バリなんか攻撃受けてるよって報告。
    さすがのくまさんでもそこまではやらんだろうなぁとか思って
    見に行ったら最初はJFかすったりする程度だったのが
    どんどん激化して最終的にはChLやらでまじで折りに。
    最終的にはラス1の段階でこっちが立て直したみたく折れずじまい。

    そんなこんなしてるうちに守護1抜かれスイッチ失敗し1ばり戦
    ラス1の割には良く粘れてたらしく守護直して仕切り直すころにはくまさん撤退。

    くまさん側では入口側に人を割き、1バリ攻撃に人を割き、スイッチ防止の人を割き、
    って感じで人を割いてる事自体は良い判断かなと思うけど
    良く見る強ユニットほどそういった部分に割かれて結局本体が力不足に見えたかなぁ・・・



    まとめ
    派遣V3で2MAPで迷った。


    そいえばえらいひとがこんなこと言ってた
    鯖のおかげで勝てたで

    2011.09.04 Sun 20110904Gv

    なんか雨が強くなってますね・・・。

    N2攻防 vs砂漠我々
    最初は攻め
    途中で守り
    再び攻め
    最後守り
    こんな感じで鯖No.1,2vs鯖No.3,4,5の対戦は終了。
    Tyr鯖こんなに人いたんだ・・。

    派遣
    たんぽぽりんに良いタイミングでEmcされて悔しい。
    そのあとワンミスして絶望状態。
    ぬぐぐぐぐ・・・。

    まとめ
    途中からまた飛び蹴り消えて涙目

    [More...]


    ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの
    著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
    (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc.All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
