しょぼろぐ

    Home > 2011年07月

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2011.07.20 Wed 20110717Gv

    今週、世の中は3連休だったみたいで黒船の一部欠席が増える見込みだったので自由行動に。
    なので今回は黒船ではなくおういえ単独で動いています。(使用Gはそのまま紅蓮でやりました。)
    というわけで単独Gvなのでこっそり動画付。

    V4攻防 vsFE勢力いっぱい
    動画にもあるように安易すぎました。
    以前やりあったときより数段強化されてる印象で、さらにうちの構成も悪かったので予想以上に苦戦。
    苦戦っていうか均衡ないしはちょい負けぐらいで、それはそれで楽しかったんですが!
    FE砦の雰囲気がわからんくて、やたらやられまくってる動画になってます。
    個々の勢力に関しては追記でつらつらと・・・。

    F1攻め vs鯖
    なんか偵察しに行ったら抜けれちゃったのでちょっと手出してみたの図。
    2ばり折る事に関しては奇襲だった?のか簡単に出来ました。
    Emc補充が出来ない状態だった気がするので3ばり前ラインにて駆逐され、
    攻め直す様な規模でもないし、時間でもなかったのでさくっと撤退。
    鯖さんは今週人少なかったのか、そこまでさっくり駆逐される感じではなかった印象。

    F3,B4,B3,V4派遣 vs砂漠,紅,我々etc
    F3で砂漠に見つかって奪われ・・・、
    B4で砂漠に見つかって奪われ・・・、
    B3はどこにも見つからず取得し・・・、
    V4は紅に見つかって奪えず・・・、
    B4ラストわんちゃんもしっかりラインあって奪えず・・・。
    なんというか、いつも通りの派遣の様子。
    B4,V4に関しては狙いどころが悪かったのかなぁっていう印象。

    まとめ
    ひさしぶりの単独Gvでしたが、それだけにいつもと勝手が違う感じだったかなぁ。
    とりあえず、規模に対しての各職の重要性は自分の中で多少変わった感じ。
    まーFEはなかなか厳しい戦いだったけど結構楽しかったかな!




    [More...]


    2011.07.11 Mon 20110710Gv

    おもいっきりせんしゅーぶん忘れてしまった気配。
    ですばとはざまばっかやってたのでした
    というわけでなかったことにして今週ぶんです

    F3攻め vs紅
    ERまではすんなり。
    ERからが本番でした
    なんどまやぱ影葱に止められたり・・
    なんどEmc後どぐしゃーってなったり・・・
    細かい部分で動きが雑だったかなぁという感じ

    F1防衛 vsP
    SE2砦目狙いにとか動いてた辺りにP来襲
    流れ的にはN1の様子見てって可能性もあるのかなぁとか後から思ったりも
    とりあえず石は後手後手だったのでさくっと
    1ばりはどーなんだろう?この辺りからちょいちょいN1の様子見に行ったり本陣戻ったり
    結果的にはPが戻ってくれたおかげでなんとかなった感じだけど
    あのまま行かれてたらうーんってところも
    この辺の動きがまだまだかなぁ

    派遣
    V4見に行ったられじでがっつり
    りせっと後も見に行ったらがっつり
    B3にしふとしたけどどーにも時間足らず
    うーん・・・だいぶ判断ミスな気配が

    まとめ
    ばりけ材料は忘れないようにしましょうまる
    あとは細かい部分がまだ雑な動きだなぁと思う感じでした

    ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの
    著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
    (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc.All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
