しょぼろぐ

    Home > League of Legends

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2016.01.03 Sun 2016010201Ranked

    replay
    pass shobon

    TOPレーン トランドルでした。

    ・1デス1キル目
    Qあと一発入れれば食えたんだからわざわざコングの動き待たないで当りに行けば勝てたのかなぁと。
    序盤慎重になりすぎてしまうのはいかがなもんかもしれないですね。

    ・2キル目
    まぁ順当にというか相手のコングがちょっと勇ましすぎるところを上手く突けた感じでしょうか。
    あーいうミスはたまに自分もするので気をつけないと・・。

    ・2デス目
    上手く釣られてしまいました。
    ワードがないかつmiaPing出てるのに不用意に当りに行くのはダメですね。
    十分防げたGankだったと思います。
    要反省。

    ・BOTGank
    入り位置は良かったですがもっと早い段階で飛ぶべきでした。
    なんとかベイン殺せましたが結構ギリギリだったかな・・・
    理想はJGが入るタイミングでこっちもTPすべきと思います。

    ・4デス目
    これもまたいけるかなーと2デス目同様調子に乗った結果ですね。
    とてもいかんやつです・・・。

    以降は良い感じに流れたので(主に味方のおかげで。)勝利でした。

    総括
    ・Gankに対しての警戒と意識を。
    ・BOTにTPするためにもGank受けないようにするためにももっとMAP見ないと。

    2015.12.31 Thu 2015123101Ranked

    replay
    pass shobon

    TOPレーン いらおいでした。

    長い試合で勝てそうかなぁと思ったんですが最後の最後でバロンスティールされてGGでした。
    なんかぐったりしちゃったのでまとめだけ。

    総括
    ①ワードを折られる程度で無理して当りに行かない。
    ②勝ったら帰るはしっかりできた。
    ③当るタイミング気をつける。
    (主に味方からPing飛んでたら素直に下がる。)
    ④文句を言いあってるからってチャットを読むのを諦めない方がいいのかな・・・
    (バロンスティールの原因のひとつ)
    ⑤相手TOPが降りてるなら余程のことがない限りこちらも降りる。
    (ほんとはこっちから仕掛けるべきなんだけど拮抗するとなかなか難しい。)

    2015.12.30 Wed 2015123003Ranked

    replay
    pass shobon

    サポート じりあんでした。

    序盤からMIDレーンが崩壊してTOPも微妙に崩れてるのでどうしようもない試合だったかもしれません。
    途中にRoamとかしたら補いきれたんだろうか・・・

    2015.12.30 Wed 2015123002Rank

    replay
    pass shobon

    Topレーン ダリウスでした。(いれりあカウンターということで。)

    ・1キル目まで
    順当になんとかなった感だけど、もーちょい早く殺せるチャンスはあったのかなあとか。
    最初は慎重に戦ってしまうのは果たしてどーなのか・・・
    あと倒した後さっさと帰ればよかった。

    ・1デス目まで
    帰らなかったのを引きずった挙句Gankされるっていう。
    相手殺せそうだーとか考えてるわけなんだけど・・。
    せっかく1キル目は慎重にやったのにすごく勿体ない。
    考え方として相手をあれだけ削ったんだから早々安易には責められないって考えるべきだった。
    (1回帰ってる分こちらに不利という意識を持たないとだめね)

    ・2キル目まで
    レーンフリージングを意識して動いたのは良かった。
    ただし、倒した後ビジョンに気付いてないとか初心者っすかのレベル。
    今度はちゃんと帰ったおかげでしっかりリードを作れた。

    ・レーンに戻ってから
    フリージングが解けちゃったあと無理にハラスしに行くんではなくRoamして相手MIDへプレッシャーをかけるべきだった。
    Pingなってから動くんじゃ遅いよね。ちゃんと自力で向かわないと。
    フリージングさせるから向かえないではなく味方を守って自分の有利をわけてあげる意識が薄いかなぁ。

    ・相手の青バフを奪おうとした行為
    MIDが禿げてるんだからそれどころじゃないよねっていう。
    相手MIDへの警戒なさすぎた挙句食われてるとか話にならないね。
    ここで勝負が決まったような気がする。(TOPとMID的に)

    ・TOP1stタワー折った後
    MIDにGankとか舐めすぎじゃないっすかね的な・・・。

    総括
    ①リードを活かすために帰る時はしっかり帰る。(帰らないとその分ビルド差付くよね)
    ②レーンでかってるならワード貼ってあっても気にせずMIDGankすべき。
    ③TOP+MIDの合計値が勝てるようにするとかどうかしら・・・。

    2015.12.30 Wed 2015123001Ranked

    1戦1戦噛みしめるとランクは上がるよって記事をよく見るので唐突にやってみる。

    Replay
    pass 2015123001

    ・BanPickでTOPコールが遅かったため初手Gravesで布石を打ったにもかかわらず残念なことに。
    ①Topピック確定段階で確定コールすべき(それでもとられるならどんまい)

    ・TOPのLv2Gankは上手くいった
    ①だりvsとりんの両方とも火力型だったおかげ → 少しでも殴り合っていてくれたら良い感じ?
    ②相手JGはあむむのため、回るのが青から確定なこと
    ③とりんがフラッシュを落としていたこと → Eないととらんどるだと追いつけないよね

    ・赤スティールを成功
    ①あむむが遅いこと → 頭に入ってないから入れる
    ②やすおが寄ってこなかったこと → 確認してないから確認しよう

    ・自陣赤食ってる間にとりんHP減少&MID相手Gank
    ①まずは気付くことから
    ②だりがレーン戻る段階でもっかいgankしてもいいかも → あむむが赤に居る可能性を考慮してから。

    ・BOTレーン相手Gank
    ①↑のMIDレーンGank気付いていれば十分読めたよね → MAPみれてねー

    ・MIDレーンGank
    ①相手のカウンターGank来なかったからよかったけど引き際が危なすぎる → 帰り際にワードでも植えるべき

    ・こっちJGにあむむ青スティール
    ①選択肢として頭にあったが確認出来てない → TOPレーン側ワードが甘すぎる?

    ・TOPに相手Gank
    ①あむむのスキル精度が甘かったから勝てた → だりがすげー育ってるなーって思ったのは大きな間違い
    ②BOTの蟹食ってる場合じゃねーだろ! → はい、その通りです。

    ・BOTレーンの4vs4
    ①入り方はともかく相手のやすお・あむむが寄っていることに気付いてない → あかん
    ②無敵もらってるんだから引いてEさぽに徹するべきか

    だいぶ端折ったけど総括
    ①赤青ばふの管理を意識しすぎてGankチャンスを逃してる
    ②ドラゴン・ヘラルド管理甘すぎ
    ③タワーダイブ出来るほど育ってないのだから自分のGankしやすいレーンを見極めるべし
    ④MAP見ようぜ
    ⑤相手JGによってある程度行動が読める5分ぐらいまでの間はしっかり対策組んだらいける気がする
    ⑥各れーなーが強かったおかげで勝てた。



    ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの
    著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
    (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc.All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
