しょぼろぐ

    Home > Gvれぽ

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2015.06.10 Wed 【RO】20150607Gv

    大戦でした。
    おもいっきり発起人一味ですし、色々とつらつらと・・。

    ・事前段階
    元々はもうちょい早い段階での予定でしたが色々と重なった結果先週のタイミングに。
    合同ch建てるのもっと早くてもよかったかなとは終わってみて思います。

    ・N3戦
    わりと適当にプランを組んでしまった結果少しごたついた感はあったのかなと思います。
    (特に使用G周りとかマスターの予定確認とか)
    その辺もやっぱり週頭から動いてれば改善出来たんですかね。
    肝心の戦闘自体はまぁ相手の火力もそこまでですし、こちらの火力不足等の印象はほとんど皆無でしたが、
    全ては重さ+ハウリングに尽きると思います。
    人数多ければ多いほど重くなって戦闘がし辛いのは悲しいですね。
    元々1h~1h半ほどやって戦果上げられなければというところで、あっちゅうまに21時過ぎになったので撤退。

    ・後半戦
    なんとなくは想定していましたが、被害がうちのみでよかったのかなというところで。
    ラストフォローして頂いたり、経費面では甘えさせてくれたりと同盟先の方々にだいぶ助けられた印象でした。

    ・終わってみて
    色々と力不足感はすごくあります。特に自分に。
    普段主にやってる対おこ、かも、めろ砂漠時でもちょいちょい思いますが、
    こう大規模になるとどうしたもんですかねって感じ。
    いかんせん待機時はともかく一度戦闘に出だすと思考範囲が極端に狭まるのがなんとも。
    時代背景や環境が違うとはいえ、以前からそういう役回りしてる人たちと比べるとだいぶ質が劣りますね・・。

    ・今後のはなし
    おこやめろ砂漠を見てると思いますが、
    このご時世では長所を伸ばす方向性より解に近づける方向性の方が良いんでしょうか・・。

    2012.12.24 Mon 20121223Gv

    数周ひさしぶりにEmcマスターとか
    RR化してからとかで思ったけど
    ①我紅以外の過剰砦崩し
    ②SE下位1砦崩し
    ③SE中堅2砦崩し
    ④我紅の3砦崩し
    の順で難易度が低い気がする。

    我紅の砦は多少陽動かけても落ちないなぁ。
    っというか全力で向けてもあのレベルですし。

    [More...]

    2012.05.29 Tue 20120527Gv

    三連休だったので今週は火曜日からでした。

    F4防衛 vs甘栗Uns
    とりあえず・・・負けました。
    良いところは2バリ裏攻防ぐらいでしょうか。
    それ以外はとんといいところなく陥落。

    敗因としてはなんでしょうね。
    1.甘栗Unsが予想以上に強烈だった。
    2.うちが色々ガタガタ。
    の2点でしょう・・・。

    1.
    ヒバムやらMVPガイルやらスレイプやらに目を取られがちですが、
    個人的にはそれらよりも、ほかのWLと皿が強烈に感じました。
    妨害専念で高耐久型のシエナ・MoA・FM散布するWLや、
    二人一組で行動し、各々がしっかり仕事して、さらには茨罠おいても即時LPで消滅させる皿。
    個人レベルの役割を徹底することで集団レベルの底上げってのは、
    まさにこのことなんだろうなぁと思わせる感じでした。
    ほかの人の話だと、D特化影葱やらピンポイントでWIするWLもいたそうで、
    こういった人たちがいるからこそ、スーパーユニットがさらに脅威を増すんでしょうね。

    2.
    編成段階で適当な編成。
    防衛手法の情報交換もなし。
    布陣位置は現場判断。
    あとまずまけねーだろーっていう慢心。
    そりゃー負けますよね・・。
    今まで勝ててたのはほんとにパワーゲームばっかしてたからなんでしょう・・。

    その後は適宜派遣したり複数防衛したりで6砦でした。

    まとめ
    個人的には今度はちゃんとがっちがちに組んで、煮詰めまくって、
    今度こそ甘栗Unsを弾き返してやりたいとか思ってます。
    でも今週で終わりみたいだし、もう難しいのかなぁ・・。

    あと、砂漠の防衛布陣が結構強固みたいなのでそれも見に行きたかったな・・!
    攻めるとかは置いといて純粋に興味本位で。

    我紅のかつての勢いはほんとにどこいったんだろう。

    あるびど鯖は完全にうちが一強で省かれる流れかと思ってたけど、
    予想外にあんまり力量差はないのかも。
    今回甘栗Unsに落とされちゃったしね・・。

    2012.05.22 Tue 20120520Gv

    社会人になって時間がないことに改めて気づかされました。
    そしてしょぼんはいいことを考えたのでした。
    お昼休みに更新すればいいんじゃないかと・・・!

    というわけで今週の。
    みんな書いてるようだしざっくりと。

    F1攻防 vs倭鯖
    たいこのところとF1で戦闘。
    戦力は黒船分だけでした。
    今週は馬を使ったのでしょぼんはじぇねで参加でしたけど
    やっぱり人数多い分すくりーむがいました、はい・・。
    くそげー!
    射程圏内に湾がいたら最優先で狙ってた気がする。
    あとはなんかごちゃごちゃしてたら良い感じで勝ち逃げされました。
    ぬぐぐ・・・悔しい・・。

    その後は派遣で適当に動いて終了。
    黒船とあひるはどうなるんですかねぇ・・・。

    考えることとすれば・・・
    もし仮にくっついたら船メロとか船あひるとか呼ばれてたけど、
    黒鴨とかなんかかっこよくて良いんじゃないかな!とか。
    黒いあひるのえんぶれむだとなんかかわいい感じになりそうだしなー。

    くっつかなかったらどうなんでしょうね。
    黒船さん単独では今回のことを踏まえると、
    良くて倭鯖とか鯖とかと同位ぐらいの規模しかないので、
    色々厳しいことになりそうだしまたどっか組むとこ探す感じになりそうな。

    まぁどっちに転んでも面白そうだなーと思います。

    2012.03.12 Mon 20120311Gv

    まいにちがえぶりでいな日々でした。

    F2防衛 vsP
    守護はいつもどおりワンミス決壊で
    水路はPとやって思ったけどいつも以上に前衛封じの布陣なのかも
    金RKに食い込まれてどどどどって場面がなかったかなぁ
    そしてしょぼんはいつも通りまんどらましーん
    CrRのすたん辛いですはい
    そういえばおまる見つけられなかったな・・

    F2防衛 vs我紅
    守護は記憶にないほど即決壊
    水路は一度押し返せたものの物量と敵のないすEmcで決壊
    ERは守れてすらないかもしれない
    とりあえず・・・すたんひどい
    あとさりあん?のRK硬いなぁ
    純粋に旧我々めんばーだけなら面白そうな戦いになれそうだけど
    我紅規模になると余裕できゃぱ越えちゃうよね


    我紅・砂漠・Pとやって思ったけど
    他の要因で止まってまんどら合戦負けるのくやしい!
    すたんとかすたんとかすたんとか・・・!

    ページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの
    著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
    (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc.All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
